よくあるご質問(FAQ)

退職時のお手続きについて(日産自動車グループ)

退職後も自動車保険、火災保険、生命保険は継続できますか。

はい、自動車保険や火災保険などの、日産グループ団体扱契約は、退職後も口座振替方式に切り替えることで、在籍時と同じ団体割引適用で引き続きご契約いただけます。(契約更新後も引き続き同じ団体割引が適用されます)

※ 生命保険等の一部契約は団体割引の対象外となる場合があります。詳しくは最寄のT&N保険サービス窓口またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ファミリー総合保障プランは継続できますか。

はい、一部のコースを除き(※)、退職後も引き続きご契約いただけます。
(退職時の書類にて「継続」もしくは「解約」をご選択いただきます)

※詳しくは下記パンフレットをご確認ください。

ファミリー総合保障プラン - 退職後の保障と継続について

退職後の団体割引はどうなりますか。

退職後も、現役と同じ割引率で継続ができます。(生命保険等の一部契約は対象外の場合があります)

退職に際して必要な手続きはありますか。

人事担当部署から退職者情報が届き次第、退職に伴う必要書類をご自宅へお送りしますので、必要事項にご入力の上ご返送ください。(お届けは退職月~翌月中旬頃になります)

保険料の支払い方法はどうなりますか。

「給与控除」から「口座振替」への変更が必要になりますので、お届けする退職時手続きの書類をご確認のうえお手続きください。

住所が変わる場合はどうしたらよいですか。

住所変更(国外への出国も含む)の予定がある方はお手続きが必要になりますので、最寄のT&N保険サービス窓口またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お客様ページについて

「お客様ページ」とは何ですか。

T&N保険サービスでご加入いただいている契約内容の確認を、お客様ご自身で行えるページです。パソコンはもちろんスマートフォン等からもアクセスでき、お気軽にご利用いただけます。

さらに詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧ください。

お客様ページとは?

初めて利用するのですが、何が必要ですか。

IDとして利用できるメールアドレスが必要になります。

※T&N保険サービスでご契約がある方が登録の対象です。

※ no-reply@tnis.co.jp からメールが届きますので、フィルタリング設定をされている場合は事前に受信ができるようにご設定ください。

登録方法について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧ください。
お客様ページの登録方法はこちら

パスワードを忘れてしまったが、どうしたらよいですか。

ログインページの「ログイン」ボタン下にある「IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら」からメールアドレスを入力して、パスワードをリセットしてください。

お客様ページのパスワードリセットはこちら

ID(メールアドレス)を忘れてしまったが、どうしたらよいですか。

ログインページの「ログイン」ボタン下にある「IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら」から必要情報を入力して、ID(メールアドレス)の登録状況を確認してください。

お客様ページのID確認はこちら

パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか。

お客様ページにログイン後、画面右上の人アイコンをクリックして「パスワード変更」を選択します。次に「パスワードの変更」リンクをクリックすればパスワードを変更することができます。

ID(メールアドレス)を変更したいのですが、どうしたらよいですか。

お客様ページにログイン後、画面右上の人アイコンをクリックして「アカウント情報」を選択します。次に「編集」ボタンを押せばメールアドレスを変更することができます。

スマートフォンで生年月日の「年」を入力するにはどうしたらよいですか。

「年」はカレンダー上部に表示される西暦(20xx年)部分をクリックすれば変更することができます。(機種・OSによって表示が異なります)

初回登録時の、パスワード登録メールが届きません。

何らかの原因でメールが届かない場合、下記のページからパスワードをリセットして、パスワードをご登録ください。

お客様ページのパスワードリセットはこちら

(パスワードリセットのメールが届かない場合は、「no-reply@tnis.co.jp」および「noreply@salesforce.com」からのメールを受信できるようにご設定のうえ、再度パスワードリセットを実行してください)

パスワードのリセットができません。

パスワード再設定のメールを受信後、メール本文に記載のURLを開いてもパスワード変更画面にならない場合、お客様の端末の設定等によってブロックされている場合があります。

その場合は別のブラウザや、別のパソコン端末などで再度パスワードリセットをお試しください。

(別のブラウザや端末でのパスワードリセットもできない方は こちら からお問い合わせください)

お客様ページ利用の推奨環境はありますか。

ご利用には、以下の環境を推奨いたします。

パソコンの推奨ブラウザ
 Microsoft Edge (最新バージョン)
 Google Chrome (最新バージョン)

スマートフォンの推奨OS/ブラウザ
 iOS(最新バージョン) /  Safari(最新バージョン)
 Android(最新バージョン) /  Google Chrome (最新バージョン)

※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のWEBブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。

※メールのフィルタリング設定をされている場合は「no-reply@tnis.co.jp」および「noreply@salesforce.com」からのメールを受信できるようにご設定ください。